広告

行政書士ラボ:運営者情報

このページでは当ブログの運営者情報を紹介します。

運営者情報

運営者いし
運営ブログ行政書士ラボ
コンセプト行政書士ラボに出会って人生変わった。という人を一人でも増やす
ブログ開設日2021年10月1日
お問い合わせお問い合わせフォームからご連絡ください
プライバシーポリシープライバシーポリシーをご覧ください。

いしのプロフィール

管理人

イシマサ@Isimasa_blog
  • 専業行政書士(平成28年登録)
  • 予備校(通信講座)&独学。4回目受験で合格
  • 相続専門として年間相談件数は100件以上
  • 副業ブログで収益(最高6万円/月)
  • twitterフォロワー数2万超え

行政書士ラボの出演者

いし:行政書士

大原簿記法律専門学校卒。2014年に行政書士に合格。2016年開業。事業7年目(2022年5月現在)。3つのバイトと行政書士するなど5年間は兼業として活動。現在は相続業務を中心とし行政書士一本で行っている。その傍ら副業ブログで資産構築中。1982年生まれの40歳。

いし
いし

よろしくお願いします。

ゆきお:クマ科

当ブログをサポートしてくれるゆきおさん。成獣5歳(たぶん)。行政書士に興味があり、将来は開業して、本業、副業でガッツリ稼いで自由な生活を目論むドリームマインダー。

ゆきお
ゆきお

よろしくな!

運営目的

当ブログを運営してるいしです。

私は、28歳のとき行政書士を目指すことを決め、合格まで4年掛かり34歳で開業しました。

それから5年間は鳴かず飛ばず、行政書士とアルバイトの兼業でしたが、6年目から相続業務メインに活動し、現在(2022/11月末)は専業行政書士として活動しています。

目指したきっかけは、

  • フリーランスになりたい
  • 一生モノの職業に就きたい
  • 子どもに誇れる仕事に就きたい

こんな単純な思いで、行政書士になったのですが、開業当初は失敗したなぁと思っていました。

正直、全然稼げなくて…

何度、辞めようと考えたことか。

それでも、諦めず続けた現在は、収入も安定し、人間関係のストレスから開放され、比較的、自由な生活がおくれています。

そして、私の発信する情報で、行政書士に興味を持ち開業やその後の夢希望を持ってくれる人が増えたら嬉しいです。

将来の目標

このブログに出会ったことがきっかけで、

人生変わりました!

と言ってくれる人が一人でも現れてくれることが目標です。

私自身、行政書士に出会ってなければ、このブログも書いていませんし、こんな気持ちになることもなかったと思っています。

20代は、転職を繰り返し、漠然と将来の不安でしかありませんでした。

そんな人生は嫌だ!

行政書士という資格に挑戦し、開業することを目標にし、人生変えることを決意しました。

そして、その気持ちから10年以上経ち、その間、平坦で楽ではなかったのですが、徐々に自分が思い描く道へ進めているのが実感できています。

今現在、過去の私と同じように、

  • 転職しまくって先が見えない
  • 職場の人間関係が辛くて辞めたい
  • 毎日、心がモヤモヤしている

漠然と将来に不安を抱えている人もいるはずです。

そんな人たちが私の情報発信で、

  • 行政書士に挑戦してみたい
  • 将来、開業してみたい
  • 好きな仕事に就きたい
  • もっともっと自由を手に入れたい
  • 家族との時間を増やしたい
  • ブログを始めたい
  • 副収入を増やしたい
  • お金を稼ぎたい

何でもいいので、叶えたい夢や目標を持ってほしいです。

その夢を達成して人生を充実させていってほしいと本気で思っています。

だから、これからも私は希望が持てる情報を発信していきます。

よろしくお願いいたします。

【行政書士 いし】

  • 人に役立つ仕事がしたい!
  • 脱サラして独立開業したい!
  • 手に職を付けたい!
  • 会社の給料に不安を感じた!
  • フリーターから脱却したい!

行政書士を目指すきっかけは人それぞれだと思います。

それでも行政書士になりたいと目標や夢を持ったなら下記の記事を読んでください。

「行政書士を目指し食べていけるまでになった10年間の経験談」をまとめました。

⇩⇩

行政書士を目指すなら読むべき記事