広告 Twitter

Twitterスタート!「きっかけ」「理念」「想い」「メリット」

 

いし
いし

10月からTwitterを始めたので「その想い」をここで書こうと思います。

今さらTwitter?もう遅いんじゃないの?

そんな声が聞こえてきそうですよね。実際、知人にTwitterを本気で取り組むことを伝えたら「そうなんだ、頑張ってね」とさらっと流されたことがあります。

多くの人は、Twitterの魅力や可能性を知らないと思うんです。もしかしたら、僕の記事を読んでいる人の中にも…

Twitterを始めて人生変わった!なんてまだまだ言えませんが本当に始めて良かったと思います。

なぜかというと、

  • 世界観が広がった
  • 幸福度がアップした
  • ポジティブ思考へ転換
  • 朝活ができるようになった
  • たくさんのTwitter仲間ができた

1か月足らずで上記のような体験ができました。

Twitterをやっている人は多種多様な人が多い。「趣味でやっている人」「ビジネスでやっている人」「副業でやっている人」「メンタルヘルス系」などなど本当にいろんな人がいます。

その中でも、僕が交流を持っている仲間たちは基本的にポジティブ思考であり自己意識を高めたい方が揃っています。

そのような環境に身を置くことで僕自身も感化され幸福度がグッとアップしたのです。

Twitterで悩み解決

  • 人生を変えたい人
  • Twitter仲間を増やしたい人
  • ネガティブ思考を変えたい人
  • ブログアクセスを増やしたい人

記事を書いている人

イシマサ@Isimasa_blog
  • 独立系行政書士|3年目ブログ-
  • ブログ収益(最高6万円/月)
  • WordPressテーマ:AFFINGER6愛用

Twitterの可能性を信じて

僕はTwitterの可能性を信じて本格的に始めた人です。そのきっかけがインフルエンサーのいれぶんさん(@eleven_s_s)を知ったからです。

いれぶんさんは、Twitterを開始後1年半で5万人フォロワーを増やし、マネタイズで月300万を稼ぐ猛者それも昼間はサラリーマンというのだから凄い。

Twitterには「こんなすげぇ人もいるんか」と思いつつ、調べれば調べるほど自分の理想形に近いことに気づかされました。

じゃーおれも理想の人生を手に入れるためやってやると思いTwitterを開始したのです。

2021年10月1日Twitterスタート

とまぁ言ったものの、以前Twitterをやっていたことがあります。なので、Twitterがどんなものかはある程度は知っていました。

しかし、その時は日常のつぶやきでほぼ休眠状態でした(^-^;

そうゆうこともあったので、1か月の準備期間を取りTwitterを一からいろいろ調べました。

その準備期間で上記のようなことを着々と進め10月1日から本格的にスタートしたんです。

新ブログ「イシマサblog」もスタート

それと同時に新ブログもスタートさせました。多くのブロガーさんが「Twitterとブログはすこぶる相性いい」とツイートしていたからです。それにいれぶんさんもTwitterとブログをやっています。

明確に…Twitterからブログへ流入しPVが上がると言っていませんが、上記のツイート内容はバズることでブログ露出が高まってPVが上がると読み取れますよね。

こんなに相性がいいならTwitterとブログはセットでやるべきと思い新しいブログも一緒に立ち上げることにしたんです。

Twitterの目的は「人生転換」「ポジティブ思考へ転換」

Twitterをやる目的は2つあります。

僕はここ2年間で人生が一変するほどの大きな出来事(悪かったこと)がありました。それからというもの気持ち的にも落ち込み…毎日が辛くネガティブ思考の塊でした。それでも時間が過ぎていくことで心と体が回復し徐々に元気を取り戻すようになったのです。

そして、こんな人生は嫌だしより良い人生を歩みたいと思ったとき、いれぶんさんに出会ったんですね。そこから40代で絶対に人生FIRE🔥してやると決意したんです。これが1つ目です。

それともう1つはネガティブ思考からの脱却です。

基本嫌なことがあるとそのことに引きずられるように気持ちが落ち込んでしまう性格です。その性格のせいで「やるべきこと」ができなくなりさらに「落ち込む」という悪循環に陥ることがずーっと続いていました。

このネガティブ思考の性格を直したくTwitterを始めました。

今のところ人生が大きく変わったという実感はありませんが、後者のポジティブ思考への転換は徐々に変わってきました。それには、Twitterで出会った仲間たちが起因しています。

みんなポジティブな考えを持っている人ばかりなのでツイートもポジティブです。

Twitterを開けば嫌でもポジティブツイートが飛び込んできます。そうなると自分もポジティブ発言しようと気持ちが上がってくるんです。

本やブログなどで思考の転換をはかっている人もいるでしょう。

ですが、本気で変えたいと思うならポジティブの環境に飛び込んでしまうことをおすすめします。それが一番手っ取り早く改善する方法だと経験して分かりました。

ぜひ、試してくださいね。

少しでも興味が湧いたら僕イシマサ(@Isimasa_blog)をフォローして一緒に頑張っていきましょう。

Twitterの理念

Twitterの理念

  • まず楽しむ
  • 本気で取組む
  • 継続力が大切
  • 幸福度を高める
  • ブログ情報の発信
  • 数より交流メイン
  • フォロワーを大切にする

Twitterは楽しむことを忘れてはいけないと思います。多くの人が1ヶ月もしくは3ヶ月で辞めていくことが多いみたいですね。

「比べてしまう」「ネタがない」「交流が辛い」「いいね!が増えない」「フォロワーが増えない」など思うように伸びていかない…始めた当初思い描いていた理想と現実が乖離してしまい、Twitterが嫌になってしまう人も。

そうならないように3ヶ月はしっかりと取り組んでみようと思っています。もちろん、楽しみながらですね。

Twitterをやるからには「フォロワー」や「いいね」を増やしたいという気持ちは少なからずあります。でも、そればかりに目を向けてしまうのは危険です。

なぜなら、嫌になってしまうばかりかTwitterの本質から大きくずれてしまうと思ったからです。

Twitterの醍醐味は画面向こう側にいる同じ人との交流ですよね。

今まで生きてきたけど出会ったことがない違った価値観や考え方をもった人たちとの出会いができるのがTwitterの魅力です。

フォロワーを増やし認知してもらうことも大切ですが、フォローしてくれた仲間たちと濃いコミュニケーションを取ることはもっと大切だと僕は思っています。

最後にフォローするメリット

僕をフォローするメリットは下記になります。

フォローするメリット

  • 継続力が付く
  • 頑張る仲間が増える
  • ポジティブ思考へ変換
  • ブログの認知度アップ
  • 月6万円稼ぐブログ情報が分かる

1日通してTwitter活動しています。

「朝活で継続力アップ」「ポジティブになる情報発信」「ブログで稼ぐ情報発信」「リプで交流」「いいね!回り」など

何よりも目標、夢を持って頑張っている人を応援したいです。僕自身も希望を持ってTwitterを始めたのもありますし同じような目標を持った仲間たちと一緒に頑張っていきたいと思っています。

なので、この記事を読んで少しでも共感できると思ってくれたら嬉しいです。

最後に

イシマサ@Isimasa_blog

「記事の感想」「共感できた」「一緒に頑張ろう」など簡単なもので結構です。リプを貰えたら嬉しくなって返答だけでなくフォロRTしちゃいします。だから気軽にフォローリプしてくださいね。

それでは、これからもTwitterライフをenjoyしていきましょうね。

-Twitter