広告 勉強方法

通信講座スタディングってどうなんだろう?口コミ評判と講座の特徴を徹底的に紹介!

  • 特徴は?
  • 口コミや評判?
  • 信用はあるのか?

スタディングの広告をよく見るけど、実際のところどうなんだろう?

行政書士を目指すのにあたって合格を目指せる通信講座を選びたいですよね。

スタディングは、資格取得を目指せる人気の通信講座の1つです。

今回はスタディングについて、利用者の口コミや講座の特徴を中心に余すところなく紹介していきます。

この記事の学び

  • スタディングの特徴が分かる
  • スタディングの口コミが分かる

行政書士を目指すなら

短期間で「合格すること」がもっとも大切です。

独学で合格を目指すデメリットは1から勉強ノウハウを調べるところです。

それでは非効率なんですね。

講座のメリットは、蓄積された合格ノウハウを手に入れられることです。

また費用は業務をこなせば、あっという間に回収可能!

初期投資と考え、講座を利用して合格を目指しましょう。

ちなみに、低価格でも安心して受講できるスタディングがおススメです。

いますぐ行政書士を目指したい方はこちらからどうぞ。

>>行政書士講座スタディングの詳細レビュー

管理人

イシマサ@Isimasa_blog
  • 専業行政書士(平成28年登録)
  • 予備校(通信講座)&独学。4回目受験で合格
  • 相続専門として年間相談件数は100件以上
  • 副業ブログで収益(最高6万円/月)
  • twitterフォロワー数2万超え
あわせて読みたい記事

スタディング:口コミと評判

まずTwitterからスタディングを受講されている方の口コミを集めてみました(行政書士問わず他の講座含む)

合格した声などのいい口コミ

行政書士はもちろん、中小企業診断士、簿記、宅建士、社会保険労務士など様々な資格で合格を勝ち取っている人がいますね。

中に、スタディングを受講しつつ市販教材も利用されているなどの声も…

生の声が聞けるのもSNSです。

合格の声が上がっているということは、スタディングが信頼と安心できる講座といえるでしょう。

不合格した声などの悪い口コミ

逆に、悪い口コミもあるので上げておきます。

  • 行政書士に不合格だった…
  • AIの到達度が遅い
  • 合格点までいかない
  • 一般教育訓練給付金制度がない

講座の質についての口コミもありますが、別に機能や制度が使えないなどの問題も指摘されているようです。

通信講座、通学講座、独学を経験した私の見解では、講座に多少差異はあるにしても、どの講座も合格するための学習範囲が網羅されていると思っています。

合格できない人は自分の生活態度や勉強量が足りないだけでなく、学習スタイルに問題があることが多いです。

口コミを調べることも大切ですが、惑わされず講座を選ぶようにしてくださいね。

スタディングとは?

スタディングの講座は、スマホ、タブレット、PCなどを使い、いつどこでも場所を選ばず学習でき、

スマートフォン1つで学べる

のが特徴です。

出典元:スタディング

教室、講師数など運営コストを徹底して省くことで、圧倒的な低価格を実現!

ただし…

講義やテキストなど教育コストにはしっかり投資しているので、予備校の講座とそん色がないクオリティーを実現した講座になっています。

スマホ学習機能は、業界切っての最高クラス

「スマホ1つで、テキスト、問題集もいらない」「講義も5~20分」とスキマ時間を有効活用して合格レベルまで持っていくことが可能です。

中小企業診断士の講座を開講してから10年で受講者数も10万人を突破!それに伴って講座30に増加。もちろん累計合格者10,000人突破と波に乗っているのがスタディングなんです。

出典元:スタディング「2023年2月時点」

しっかりと行政書士の合格者も出ていますね。

あわせて読みたい記事

スタディング:7つの特徴

場所を選ばない学習スタイルが可能

電車の移動時間、仕事休憩のスキマ時間、赤ちゃんが寝ている間に学習などどこでも自由な学習スタイルが特徴です。

スマホ1つですべて完結できるのも魅力!

もちろんPCでも学習できます、タブレットなどマルチデバイス対応です。

Webを使った学習だから教材が邪魔にならない

スタディングならWebを使った学習になりますので、基本教材がありません。

ちょっと外出先で勉強したいけど、教材を持っていくのが大変…

そんなこともありません。

スマホ1つ持っていくだけで学習可能!

私の受験時代は、紙教材が当たり前だったので、分厚いテキストや問題集を都度持っていって重いし邪魔だし面倒でした…

忙しい中でも継続がしやすい

1動画5分~20分とインプットが短く、逆にアウトプットは豊富な学習機能!

忙しい中でも、継続して合格までいけるのがスタディングです。

学習フロー機能合格に最適な順番で学べる学習機能(ガイド付き)
学習レポート機能グラフや数値で可視化され日々の学習進捗状況が分かる機能
AI問題復習機能間違った、復習すべき!自分に合った最適な問題を自動出題してくる便利機能
勉強仲間機能受講生同士でオンラインを使った勉強仲間が作れる機能

効率重視で短期合格の学習可能

スタディングは、難しい論点は避け、試験に出題されやすい頻発テーマにしぼった学習が特徴です。

不合格者でありがちなのが、隅から隅まで完ぺきに学習してしまうことです。

しかし、資格試験は、基本的に満点を取る必要がありません。

合格するための学習と点数が取れることが重要!

スタディングの効率を重視した学習は理にかなっているということですね。

無料お試し講座が受けられる

スタディングでは、受講を決める前に無料お試し講座が受けられます。

ただし、一部の講義や機能だけになります。

それでも

講義が分かりにくい。どうも自分には合わないかも…

などの不安や失敗が解消されますので、受講して失敗!ということが極力減らせると思います。

低価格でコスパが最強!

スタディングは、他の講座と比べて低価格で受講できるのが特徴です。

講座に費用を掛けたくないと思っている人が大半だと思います。私も行政書士に合格するために費用が掛からないのがいいと思ってます。

しかし、合格に最低限の初期投資は必要ですよね。

その投資が講座なら低価格で高品質なものを選びたいですよね。

出典元:スタディング

「低価格」「高品質」の両方を満たしてくれるコスパ最強なのがスタディングです。

キャンペーンや、合格祝い金がある

  • 無料登録で5~10%クーポン
  • 5,500~11,000円OFFキャンペーン
  • Amazonギフト券や10,000円の合格祝い金

スタディングでは、上記のようなクーポンなどのお得なキャンペーン情報が満載です。

ちなみに、行政書士の合格祝い金は10,000円!

受講を考えている人には、このようなキャンペーン情報は気になるところですね。

クーポンを使えば、お財布にも優しいのはありがたいです。

あわせて読みたい記事

スタディング:Q&A

スタディングでよくある質問などをここでは紹介します。

Q:無料お試し講座は自動で有料講座になります。
A:自動で有料講座に切り替わることはありません。

Q:無料お試し講座に期間はありますか。
A:有効期限はありません。

Q:法改正に対応していますか。
A:本年度の試験に対応済みです。途中で試験に適する法改正があった場合も対応になります。

Q:再受講はありますか。
A:受講期限後、継続学習する場合、更新版(通常版と同じ教材)を半額程度で提供になります。

Q:教育訓練給付制度はありますか。
A:中小企業診断士講座のみになります。

Q:常にインターネット環境が必要になりますか。
A:ダウンロードしてすればオフラインでも可能です。

Q:講義で分からないことは質問できますか。
A:基本ありません。チケット購入(1チケット500円)していただければ質問相談が可能です。

Q:模試試験はありますか。
A:模試の提供はありません。

Q:お支払い方法はどんな種類がありますか。
A:クレジットカード、ペイジー支払、コンビニ支払、銀行振込の4種類があります。

Q:分割払い可能ですか。
A:一括払いも分割払い(利用条件あり)も可能です。

スタディング:無料講座をお試しする方法

スタディングの無料お試し講座を利用したと思ったら5分もあれば登録可能です。

登録方法の流れをお伝えしますね。

まずスタディングのHPに行きます。

こちらからどうぞ→スタディングHP

右上の「無料お試し」をクリックします。

つぎに「メールアドレス」と「お好きなパスワード」を入力し、お試し受講したい講座をチェック!

今回は、行政書士にしました。

そのままスクロールしていき、「ご利用規約」を読んでチェックして、「送信」をクリック!

登録したメールアドレスに、スタディングから返信メールが届きます。

返信メールの赤枠の「URL」をクリック!

無事に登録完了です。

「無料講座を開始」をクリックします。

無料お試し講座が開始できます。

お疲れ様です。

登録は簡単ですよね。早速、講義や機能を試してみてくださいね。

無料お試し講座を始める

まとめ

スタディングはスマホ1つで受講可能な効率を重視した講座でした。

インプットからアウトプットまでスマートフォン1つあれば合格に必要な学習が可能です。

スタディングの運営会社は、東証マザーズ上場企業のKIYOラーニングです。

中小企業診断士講座を開講以来、破竹の快進撃で受講生を伸ばしており、それに伴って合格者も多数輩出されています。

そんなスタディングが提供する通信講座を受講すれば、行政書士の合格も勝ち取れます。

目指す独立開業に繋げるため、スタディングを利用してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい記事

-勉強方法